【日テレNews Everyに出演】

 

2014年11月の日本ラーメン協会主催の「ラーメン新人王グランプリ」の様子です。

2015年1月30日(金)の日本テレビのNews Everyにて放映されました。その様子をいつものごとく

紙芝居形式でざざっとご紹介します。

ちなみに日本テレビのNews Everyは2度目の出演になります(笑。

 

「一杯のラーメンで人生を変える!」かなり重いナレーションからスタートです。

確かにプロ志向の方にすると、この大会での優勝は人生を左右する大会です。

 

 

第3回 ラーメン新人王グランプリ!

私が湯切りしている映像でスタートとは恐れ入ります。

 

 

大会の概要です。

今回の第3回は事前に「書類審査」→「試食審査」を通過した8名で競い合います。

1日目に4名中、上位2名が決勝へ進出します。2日目も同様です。

まずは、この準決勝を勝ち上がらなくてはなりません。

 

 

準決勝を勝ち上がった2名ずつの計4名で3日目に決勝戦をします。

4名の中からグランプリが決定する仕組みです。

 

 

私は準決勝は1日目で、2番目のエントリーでした。

約1年を掛けて何度となくブラッシュアップを繰り返した「シー・チキンラーメン」で挑みます。

 

 

審査員は日本ラーメン協会理事の有名ラーメン店主さんやラーメン評論家の方々です。

準決勝1日目の審査員は、斑鳩店主の坂井さん、とみ田店主の富田さん、ラーメン評論家の大崎

さん、レイラさん、石山さんの計5名です。そうそうたるメンバーです。

比較的、温かい感想をいただきました。

 

 

結果は、準決勝トップ通過です!

この時、緊張し過ぎて良くわかっていなかったのはナイショです(笑。

 

 

2日目の準決勝の通過の2名の方です。

2日間通して100点超えは私だけで、文字通り準決勝トップ通過です!

 

 

3日目の決勝戦です。

私はトップバッターのエントリーナンバー1番です!

正直、トップバッターの方が緊張が早く終わるので気が楽です(笑。

 

 

決勝戦の審査員も5名。

ちばき屋店主の千葉さん、一風堂店主の河原さん、つけめんTETSUの小宮さん、ラーメン評論家

の大崎さん、サニーメイズ田中さんの計5名。

ガチ過ぎるでしょ・・・。この審査員・・・。このメンバーにラーメンを食べてもらう機会なんて2度と無い

と思います。

 

準決勝よりかなーり辛口コメントをいただきました。

準決勝より細かなブラッシュアップを掛けてクオリティは上げたつもりでしたが・・・。

 

 

他の決勝メンバーの方々です。

この他に4番手にサーモンの塩ラーメンを提供された斉藤さんもいらっしゃいました。

 

というか唯一のアマチュア!自作ラーメンマニアです。

良く考えると準決勝の8名の中でもアマチュアは私だけでした(汗。

 

 

結果はご存じのとおり、優勝させていただきました!

 

一生忘れることは出来ないくらい大きな出来事でした。

 

 

このサイトにはコメント機能が無いため、コメント用ブログを用意しています。

この記事のコメントのされる方はコチラから↓

味探求 自作ラーメンの旅(Yahoo!ブログ)

 

【マグロ】【まぐろ】【マグロ 刺身】【まぐろ 刺身】【まぐろ 切り落とし】【マグロ 訳あ...

【天然ミナミマグロ1kg】
価格:2,180円(税込、送料別)

 

 

→HOMEへ戻る